HELLO WORLD DUPLICATE

サイクリスト泣かせの「剛脚坂」にE-bikeで挑む!

サイクリスト泣かせの「剛脚坂」にE-bikeで挑む!

2020年07月19日 コラム

フェスパにお越しいただく際、県道から外れて急な坂をお上りいただくのですが
この坂がかなり急で、サイクリストたちの間では知られた存在なんです。

激しい勾配を持つ過酷な坂道のことを「激坂」と呼ぶそうですが
「剛脚坂」はまさにその1つ。
その勾配は、坂の真上に立つと下が見えないほど。

自動車でもウーンとエンジンが唸るほどの過酷な急勾配は
いつしかサイクリストたちが健脚を競うチャレンジポイントに。
これまで、高校や大学の自転車部の学生さん、アスリート並みのサイクリストのみなさんの前に立ちはだかってきた「剛脚坂」は、日本有数の激坂なんだそうです。

そんな過酷な坂道に、電動スポーツ自転車「E-bike」で挑戦してみませんか?
フェスパでは、この夏からクロスバイクタイプの電動自転車のレンタサイクルを始めました。

健脚自慢のサイクリストたちも上りきることが困難な激坂を
電動アシストの力を借りて上り切ることができるのか?

サイクリング初心者のスタッフが挑戦してみました!

下から見上げると、その急勾配には恐怖を覚えるほど…
しかし、アシストの力を信じて、いざ踏み出しました!
パワフルなアシスト力を発揮するパワーモードで、勢いよく漕ぎ出します。

前傾姿勢でないと後ろに倒れちゃうんじゃないかというぐらい、急勾配は十分に感じるのですが、ペダルを漕ぐ足は驚くほど軽く、サドルに座ったままでもスイスイと進んでいきます。

木々の隙間から漏れる木漏れ日を感じながら、気づけばあっという間に坂のてっぺん!
運動不足の私でも、電動アシストでラクラク上ることができました。
この感覚、クセになりそうです!

みなさんもぜひ、導入したばかりのピカピカの「E-bike」で
剛脚坂にチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ一覧へ

フェスパの楽しみ方